2021/09/08 11:42


いつもお菓子工房かわいを応援して下さりありがとうございます❣️Instagramでも紹介させていたどきましたドレンチェリーのクッキーですが、これを作ると私がワクワク元気になりますので、とても縁起のいいお菓子⁉️どれもワクワクして作るのですが、昨日はこんなエピソードがありました。
⬇️
正朗社長がわざわざ自分から『手伝おうか?』『チェリー、僕切れんで〜(切る事ができるよ〜)』と、横にピタッと張り付いてくれますので、本当は別のクッキーの仕込みをしていたのですが、計量し直して、急遽前倒しで作りました、プレート3枚分…300個分ですね🥰🥰🥰

サクサク絞っていると、辻製菓専門学校に勤務していた時の学生たちを思い出します。クリームを使ってひたすら練習するのですが、張り切って強く絞る学生、力んでしまう学生、震えながら絞る学生…

そんな時は『手伝おうか?ちょっと丸ごと手を握りますが、よいかな?』と伝えて、学生の手の上から私が手を握って、力の入れ方や抜き方、そんなに手を大きく動かさないことなどを伝えていました。

そうすると、『あ!』とか『え??』とか、『もう1回して!』とか、目を輝かたり、キョトンとしたり、可愛い反応をしてくれるので、

ちょっと魔法をかけた気分になったりならなかったり(笑)気づくきっかけを受け取った学生は水を得た魚🐟🦈✨あの時の『先生!できたよ!』、わざわざ片付ける前に『これ見て〜❣️』とバットを持って見せに来てくれる学生、、、懐かしいなぁ😌😌😌

なーんてことを思い出しながら絞るので、あっという間に終わるのでした。

(結局昨日は正朗社長、カットしたら満足だったようで、全て私がチェリーをのせましたとさ)

おしまい😘