2021/01/21 23:54


ジューシーフルーツメレンゲ🌈🌈🌈甘酸っぱい味のメレンゲばかりを作ってみようと、クッキー缶を作る前からのひとつの目標がありました。形にしてみて、それから軌道修正した方がいいと思い、作り始めております🥰😆ミントのメレンゲ入れるかどうか、とか、あれを作った方がいいのかどうか、とかまごまごしているうちに🌃が迫って来ました😭🤣😂今日はメレンゲしか作ってない😰😰😰3時間焼くからそういうことになります。

たかがメレンゲ、ではないメレンゲです。私の工房はコンベクションオーブンなので、平釜のように捨て火のオーブンで入れっぱなしで帰る、ということができません。以前そうしたら、翌日来た時に1,500個のメレンゲがしょわしょわのしわしわになって泣きました😂😂8月のお話です、懐かしい!だから、果汁の酸味と液体のとろみ(繊維質かどうか)によって配合をいじりながら作っていました。果物の味も酸味もしっかりしていますので、オススメです😘😘😘

🍇カシス
💛柚子
🍊オレンジ
💕ピンクグレープフルーツ
🏖トロピカルフルーツ
🍋レモンと生姜(クッキー缶のやつ)
🍓いちご

明日、

🧡アプリコット
🐲ライチ(作るかどうか悩み中)
🌱ミント(作るかどうか悩み中)…クリスマスツリーの形に絞って冬にお出ししていました

で、完成予定です🥰🥰🥰

メレンゲが焼き上がるまでに、クッキー缶をお詰めして、こちらは明日発送予定です☺️

ということは明日が金曜日か!
BASEのページを作りに行きます。メレンゲアソートのページ、絵を書く時間はないかな???BASEのページはプロフィール欄からジャンプできます(今はまだ閉店中になってます)夜ご飯の後くらい?後ほどごらんくださいませ🥰よろしくお願いします✨😘✨😘

【ギフトの事】
やっぱりラッピングのご要望があり、こちらも検討中です。綺麗なリボンでひとくくりする、とかECO+‪αでアイデアを出しますから、大切な人に贈り物で使いたいな、と思って下さっている皆さま、今しばらくお待ちください🙏🏻💦いつも応援ありがとうございます、気になること、ご要望がありましたらメッセージくださいね!